フィリピン出張〜突撃、隣の晩御飯

好奇心旺盛な自分としては、海外(フィリピン)で働くY先輩の普段の暮らしの様子もとっても気になる訳で、ずうずうしくも1泊、先輩のご自宅に泊めて頂く事に。(前夜のスイート部屋はちょっと高くて一人には勿体無いし)

img25492e7ezikazj

おじゃましまーす(いただきまーす)
昨日はラグビーお疲れ様でした!(なんと、奥様まで練習に参加)

殆ど、突撃!隣の晩御飯状態なのですが。。(すいません、ずうずうしくもお邪魔しまして・・) でも、そこは商社マンの奥様、きゃしゃにみえても肝がすわっていそう。

現地採用の日本人の若者を家に書生(?)として住まわせていたり、日本人を良く招いていたり、タフなんですね。

img007fd670zikdzj

Y先輩のお宅はマニラ郊外の高級住宅街のとあるビレッジ。

敷地内への進入はガードにより厳重に警備されてますが、広大な敷地内は閑静な住宅街。フィリピンの芸能人や元大統領なんかもご近所さんだとか。

こんなに家が広いと掃除も大変かと思えば、、住み込みのメイドさんがいるのでOK。料理だけは奥様がやっているとか。

img9f968c15zik1zj

プールのそばにはマンゴーの木が。季節になると山ほどマンゴーがとれるなんて、夢のよう。。

お子さんも面倒見の良い、メイドさんや、運転手さんに良くなついており、、なんとも日本の狭いマンション生活とは別世界。

もう日本には帰りたくないわ、とおっしゃる奥様が出てくるのもうなずけます。

img465993fdzikczj

昨晩遅くまでプールサイドで飲みしゃべり、翌朝眠い目をこすって起きると素敵な朝ごはん(日本じゃないのにね)。

やっぱり家に帰れば奥さんの手料理を食べる事ができる海外生活というのも素敵なんだろうなぁ。(しみじみ)

これは、次の海外駐在はめさんをつれていくか、専用料理番として。。

img9a7927fbzikazj

奥様やお子さん、メイドさんに見送られて、皆で出勤。
お邪魔しました~!(美味しい手料理、ご馳走様でした)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です