たった15分で汗〜リングフィット20日目

年末から始めた任天堂スイッチのフィットネスゲーム、リングフィットアドベンチャー。ゲームは1日1時間とか30分とか言われてましたが、15分でお腹いっぱい(汗)。

(本当にゲームなのか、少し疑問)

この2ヶ月ほどで累計20日間のプレイ。つまり3日に1回の頻度で15分のプレイを続けている計算です。これが筋トレだったら三日坊主確実ですし、最近はゲームだって出来る気がしない。

筋トレの役に立っているかと言うと不明ですが、ストレッチとしては有効な感じが。肩こりが軽減される気がします。

(すごく頑張って、ようやく25分プレイ)

消費カロリーは気にせず(あまりにも減らなくてめげるので)身体のあちこちを動かすことで身体の各部位のメンテナンスをすると位置付けたら週2回ぐらいのペースが定着しました。

(結構細かくデータが残るのも面白いです)

ただいまレベル46。まずはアドベンチャーモードのクリアを目指したいと思いますが、毎日30分プレイして3ヶ月かかるらしいので、自分の3日に1回15分のペースならば・・18ヶ月か!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です