朝から冷酒

土曜日の朝から冷酒を飲み始めたことには、ちゃんと理由がありまして。。

IMG_9050.JPG

朝食担当大臣、にわかに煮付けが食べたくなり前夜のウォーキング時に食材を購入。

IMG_9046.JPG

メバルさん(600円x2尾x20%オフ)

IMG_9047.JPG

ラララ~と鱗を落として内臓キレイキレイして煮汁を作ろうとしたところで事件勃発。料理酒が無いではないか・・・(あ、これでいいか・・)

IMG_9049.JPG

■ File No.31 メバルの煮付け

(何だか更新するのすっかり忘れておりました・・ダンチュープロジェクト)

という訳で、煮付けの為に地酒ワンカップを開けたのですが、、それが運のつき。

■ 鯵10匹、鰯4匹、鯖2匹、メバル2匹、合計18/100匹

「朝から冷酒」への3件のフィードバック

  1. おかわり、はははっ(*^_^*) 

    捌いたのは沖メバルという種類ですね。

  2. 今日は、やっとマグロの身を食べた日に到達です
    いくら冷凍技術が発達したと言っても・・・生って違う。
    赤身なのに中トロ以上の濃厚な旨味・・・あまりマグロ派ではないfellowとダーリンですが(*○’艸`)⌒*♪
    【生クロマグロ】の美味しさに、蕩けています・・・
    良かったら、そんな日記を覗いてね♪

fellow へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です