ムネよりモモが好き

久しぶりに熱を出したからという訳ではありませんが、今週はちょっと仕事のタスクが山積み。そんなときこそ先手必勝と、珍しく23時まで残業。

朝から晩までエクセルと睨めっこしながら、予算の集計やらシュミレーションをしていたら・・下半期(しもはんき)を、、一瞬 下半身(かはんしん)って読んだ自分は一体・・

病院送りにされる前に、帰宅しました。小腹がすいたので冷蔵庫をあけると賞味期限一杯な鶏もも肉が2枚。

先日設定の生活指導の、23時以降にメシを食わないは×になりますが、ダンチューは○だな、と。やっぱり、鶏はムネより断然モモです。

IMG_4813.JPG

■ File No.006 鶏のモモ肉炒め エスニック風

炒めたモモ肉をインドネシア出張時にゲットしたスパイスでコッテリ辛目に。仕上げはハーブを散らして。ビールが合いそうですが、ここはおとなしくお茶で。残りは翌朝のおかずに。(それにしても1食でモモ1枚は食べすぎか・・)

やっぱり、モモですよ、モモ。でも、女性はモモよりムネですが(聞いてませんか、そうですか)

家での野菜の摂取量に問題があるので、ちゃんと常備菜を考えないと。。蒸し器でも買って、蒸し野菜の世界にでも乗り出してみようかしら。

「ムネよりモモが好き」への2件のフィードバック

  1. 今話題の”ルクエ・スチームケース”(真っ赤でとてもお洒落なシリコン製)を買って、野菜料理を楽しんでいます。電子レンジでチンするだけだから便利だよ~ん。

ブルーレット奥田家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です