元合コン王子、帰省する

合コン王子として僕のブログで一世を風靡した?しさんが一時帰国。彼が駐在するような中近東などしんどい国は年に2回ほど特別休暇を取得できるのです。

1年ぶりの再会をしさんの馴染みの銀座のお寿司屋さんで再会の宴。釣りキチでお寿司大好きの彼のご贔屓のお店ですから、銀座路地裏の名店、流石の味でした。(食べログ評価も4点台・・・小笹寿し)

下ごしらえしっかり、ネタケースが見えない感じも江戸前の感じです。ツルツルの大将はねじりはちまき、こぞうさんもしっかり坊主ですよ。しっかり、美味しく食べました。

カタールじゃ、こんな魚介食べれないよ・・って、食欲満点のしさんに釣られて。

IMG_5032.JPG

・・・ひらめ、鯛、あじ、さば、こはだ、さより、中トロ、大トロ、赤貝、とり貝、すみいか、うに、ひもきゅう、車海老、穴子、煮あわび、はまぐり、白魚、かわはぎ、かつお・・・

本日のNo.1は・・・こはだ  かな? スマイル

彼のむさぼるような食べっぷりを見ていると、自分がドイツ2年ベトナム1年後の帰国時を思い出す。この次に会った時に、彼が当時勤めていた会社を辞めて、僕の家に転がり込んできたのかなぁ。

そうそう、小笹寿しでしさんと楽しく飲み喰いした話でした。砂漠の国での暮らしは、それはそれは大変なんですけど、、、

 

いつもの銀座らんぷに移動して、4人で楽しく歓談。カタールでの暮らしは、新鮮な魚介が手に入らなかったり、ヤクルトが1パック1200円したり、豚肉を密輸しないと食べられなかったり、色々(食べモノのことばかりか)あるようだけど。。

 

 

「はやく、約束の釣りカツオ送ってくれ。」 大笑い

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です