HOUSTON RODEO

先日、隣町KATYで開催されたロデオイベントをそこそこ楽しんだので(→KATH RODEO)、今年は本丸のヒューストンの方は良いか・・と妻と話をしていたのにも関わらず、ついつい前売りのカーニバルチケットがお得に感じたので購入してしまいました。(→GO TEXAN DAY

結論として、やはりコスパ悪し。

もう支払い先行してしまったので、少々渋る妻子を引き連れ昨年に引き続いて会場まで行ってみたものの、駐車場から会場までが果てしなく遠いですし(さらに次女が歩かない)、当たり前ですが週末だったので沢山の人出。(観光客に人気イベントですから)

IMG_6854

IMG_6853

前売りFOOD CARDも思ったより使える店が限定されていて、ちょっとやらかしてしまったかな・・という感じです。

IMG_6855

(ステージで踊る姉妹、どういう血でしょうか)

期待のカーニバルは、無論KATYよりはずっと大規模で出し物の種類も多いものの、大量のチケットを少々持て余し気味に。結局使い切れず余ったので友人O家に下取って頂きました。(感謝。。)僕がギャンブル気味に大きなぬいぐるみ獲得に挑戦してガンガン使う事もできたのですが、冷静に考えると費用対効果は低め。(縁日ってそういうものだったなぁと)

IMG_6857

(なんとなく楽しんでいるのが父親・・の図)

という訳で、HOUSTON RODEOは、遠方よりゲストあり or 併催されるコンサートに行く、という場合以外は完全スキップし、KATY RODEOを今度こそスタジアム内で観戦して堪能する、というプランで来年はいきたいと思います。(今年は当日券が売り切れて場外観戦だったため)

このHOUSTON RODEOの半日で100ドルの出費は少々高い気もしますので。(入場券+前売りカーニバルチケット+前売りフード券)

IMG_6856

でも、こうして一つ一つ、我が家流の毎年の地元イベントへの付き合い方のスタイルが決まっていくんだなぁと思うと全て必要なステップだと感じます。きっと何年かして懐かしく思い出すのでしょうから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です