スーパーボウル観戦後の振り返り

先週末、スーパーボウルを観戦。

IMG_6339

アメフトの試合をTVで観るのも昨年のスーパーボウル以来ですから、どれだけ関心が薄いかが見事に現れてしまいます。米国の4大スポーツ、文化を理解する一環としてもっと興味を持たなくてはな・・と思うのですが、なかなか。(しいていうならバスケは展開が早くて面白いです。あと生のMBL観戦も迫力満点。)

地元のテキサンズやカレッジフットボールの日々の試合を追わない懺悔の気持ちを込めての観戦なのですが、あまり集中して観れないままに終わってしまいました。試合より、ハーフタイムショーや力の入ったCMの方が面白かったな、正直。(昨年は土壇場の大逆転劇があったので試合もかなり興奮しましたが、今年は淡々と進んだ印象)

IMG_6340

(自家製のアボカドディップ、これ作るの簡単です)

それでも翌日月曜日、エレベーターの中からはじまって、取引先との打ち合わせやランチでも当然のようにスーパーボウルの話に。

試合についての技術的な考察も、両チームのシーズン中の活躍ぶりも全くわからない訳ですから、私のコメントは「ガガはあんなに歌がうまいんですねー。(国家斉唱されてました)」とか、TOYOTAのプリウスのCMが・・とか、ショーやCM評に終始。でも、ちゃんと同じスーパーボウルを楽しんでましたよ、的な空気を醸し出すことには成功しました。(ホッ)

残り3年ほどの米国生活。

これまでMBL観戦2回、NBA観戦1回、テイラー・スィフト鑑賞1回、ブロードウェイミュージカル観劇は沢山、とやや方向性に偏りもありますので(趣味なので)、ショースポーツの本場の空気を感じる機会があれば積極的に飛び込んでみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です