そういえば日本で初キャンプ

この秋、長女の幼馴染友人家族の皆さんに誘って頂き日本での初キャンプにもデビューしてきましたので備忘メモ。

レンタカーですら初めて、キャンプ用に最低限の装備を集めるのは楽しい機会でした。皆はほぼ毎月のように出かけているキャンプ巧者揃いだったので今回は完全にゲスト状態。

(結果的にのんびり現地着したところ・・既にサイト完成済)

なんとか購入したばかりのコールマンの家族用テントを設営。

内部にはエアーマットを用意(・・これでも相当寝づらかったので次回はどうしよう・・)

明るいうちは谷の渓流でカヌーに乗らせてもらったりと子供達だけでなく我々大人も遊びに大興奮。各テントの中央にはターフがしっかり張られて、大宴会場がレディー。

(牡蠣が美味しかった、ただただ美味しかった・・)

(このナポリタンも美味だった・・)

(ダッチオーブンで仕上げた丸鶏が美味かった・・)

料理班はプロとセミプロしかいないというメンバーに恵まれていたのでとっても贅沢。定番のBBQやカレーしか知らない旧世代キャンパーでしたので、最近のオサレ具合に脱帽しました。

同じレンタカーに収まる程度に装備を充実させ、2020年は何度かキャンプに参戦させて頂きたいなぁとの思いを。(まだ食事系の装備は何も持ってません、テーブルすら無いし)

まずはペグを・・高くて丈夫な鍛造のやつに変えて、ペグハンマーも新調するところから。(すぐカタチから入るタイプ・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です