2台目考察

早くも考えを巡らすのが楽しいのが2台目の車。

初号機のミニバンは週末の家族移動用&妻の平日用になるので、自分の通勤用に。

仕様的にはクーペ(ツードア)でオープンカーでもいいわけですが、

流石に故障時のバックアップを考えたり、ランチ送迎を考えるとセダンが無難?


(夕日とスタジアムをバックに)

予算的な制限もあるし、選定基準はなんでしょう。

■ 燃費が良い(ミニバンはかなり悪いので)

■ できれば小型(ガレージに2台入るように)

■ 壊れにくいと期待できる日本車(あるいはドイツ車)

■ さほど高価ではない

■ でも、毎日1時間を通勤で過ごすので、それなりに居心地よく

燃費から考えれば、各社のエンジン小さめの車種が候補か。

■ TOYOTA・・COROLLA

■ NISSAN・・VERSA, SENTRA

■ HONDA・・CIVIC

■ MAZDA・・MAZDA3

ネットで見回す中では、MAZDA3と、CIVICのCOUPEが好み。

大きさも手頃そうだし。

まだ4~5ヶ月ほど決断まで時間をかけていいので(あんまり早く買うのも良くない)

あーだこーだと考えを巡らしながら酒の肴にしたいと思います。

ただ、問題は手元キャッシュ。

その時期までにはまずキャッシュはたまらず、問題はローンやリースが組めるのか。

どのぐらいの速度でクレジットヒストリーは構築されるものなのか、

気になるところです。(→信用の足りない男)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です