2台目考察

早くも考えを巡らすのが楽しいのが2台目の車。初号機のミニバンは週末の家族移動用&妻の平日用になるので、自分の通勤用に。

仕様的にはクーペ(ツードア)でオープンカーでもいいわけですが、流石に故障時のバックアップを考えたりランチ時の送迎を考えるとセダンが無難?

(夕日とスタジアムをバックに)

予算的な制限もあるし、選定基準はなんでしょう。

■ 燃費が良い(ミニバンはかなり悪いので)
■ できれば小型(ガレージに2台入るように)
■ 壊れにくいと期待できる日本車(あるいはドイツ車)
■ さほど高価ではない
■ でも、毎日1時間を通勤で過ごすので、それなりに居心地よく

燃費から考えれば、各社のエンジン小さめの車種が候補か。

■ TOYOTA・・COROLLA
■ NISSAN・・VERSA, SENTRA
■ HONDA・・CIVIC
■ MAZDA・・MAZDA3

ネットで見回す中では、MAZDA3と、CIVICのCOUPEが好み。
大きさも手頃そうだし。

まだ4~5ヶ月ほど決断まで時間をかけていいので(あんまり早く買うのも良くない)あーだこーだと考えを巡らしながら酒の肴にしたいと思います。

ただ、問題は手元キャッシュ。その時期までにはまずキャッシュはたまらず、問題はローンやリースが組めるのか。

どのぐらいの速度でクレジットヒストリーは構築されるものなのか気になるところです。(→信用の足りない男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です