リーマンダンサー決起集会

大学の競技ダンス部OB飲みを企画。

今まで、年に1度とか2度、大きな大会の後(土日)、既に長い観戦で疲れ気味の面々と、試合に出て疲れ気味の面々で飲んできたのですが、今回は初めての平日開催。

お互いのスーツ姿を見るのも初めて。
社会人1年目~9年目(自分)、部内用語的には、「自分がOB1年目の時の1年目が4年の時の1年」までが参加する会となりました。

こんなに懐かしく思いっきり(マイナーな)ダンスの話ができるのはやはりこのメンバーだけ!・・普段とは一味違う楽しい時間を過ごしました。

ついつい仕事中PCの画面を見て丸くなる背筋を慌てて伸ばす奴の話、深夜残業してて思わず東京の夜景が映る窓にホールド作っちゃう奴の話、歩きながら電話してる時に「ステップ踏むな」と上司に注意される話(自分の話)・・・

大学時代に狂ったようにダンスに没頭する反動か、卒部して就職するとさっぱりとダンス界から足を洗うOBが多いのですが、本日の会では少しずつでもダンスにまた関わりたいね~という話で盛り上がりました。

具体的な企画として、練習場集合の休日飲み会 (汗をかくとビールがうまい)、他大との交流飲み会、N級コンペ強制参加(練習するかどうかも各自の自由、試合後飲み会)などの企画を実施することを決議。

ちょっとワクワクします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です