小倉で居酒屋〜うちょうてん

約1年ぶりの北九州の小倉。前回の初訪問で惚れ込んでホーム設定した居酒屋うちょうてんを再訪。

勝手にコースをカスタマイズさせて頂いています。だって、滅多に来れない観光客(気分)なんだもの。

やっぱり、イカ刺しでしょ。

こやつの種類はヤリイカのはず。申し訳ないですが添えられた塩辛はイマイチ。塩辛はスルメイカの肝が、やはり美味い。

どうしても、ごまさばが欲しいと駄々こねるのは私。
もう、ごまさばが好きすぎてヤバい。

お店が自慢の鳥刺し。肝が超うまいです。細かく見返すとハツとレバーが結構ありましたが、ペロリといきました。

ここから焼き物、揚げ物があった気がしますが・・画像記録無し。席動いて飲んでいたからか、もはや酔っていたのか。

絶品の鶏の水炊き。芋焼酎を合わせてしみじみと頂きました。締めはちゃんぽんで。

はぁ・・今回も幸せ。(再訪決定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です