同期の桜

4月は異動の季節。

同じ本部の同期8名のうち、既に3名は海外赴任中ですが、このたび新たに2名が海外へ。最近は海外で働きたくない草食系?な若者世代が話題になったりしますが、僕らぐらいだと海外行くのも当然と思って商社を選んでいると思います。

Do, or do not. There is no try.

(目線つけなくて・・・・ま、いいか。)

日本に残るは3名。 海外5名は、欧州2名、アジア1名、アメリカ2名・・・お、わりと欧米方向?(代によっては中国や東南アジアに駐在地が集中してたりします)

社会人14年目、ひとしきり不健康話で盛り上がったあとは、ひたすら会社や本部の未来の話。中堅の自覚をもって盛り上がっていかないといけませんね。

海外で頑張る同期の仲間達を日本からも応援しないと。そして、自分に出番が回ってきた時には、張り切って飛び出せるように。

「同期の桜」への2件のフィードバック

  1. そうか君から見ればシニアなんか・・・(そうだよね)でも、年功序列な日系企業では30半ばはまだまだ若造なんです!

70;) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です