24再開

2ヶ月ほど中断していた海外ドラマ視聴ですが、生活も落ち着いたので解禁。昨年から継続中の海外ドラマで英語耳プロジェクト。

昨年11月の24祭り以降 、ジャックの行く末が気になっておりましたので。それにしても、やめられないとまらない、かっぱえびせん状態なのが24の魅力。

結局、土日だけで、あっという間に10話見てしまいました・・・

24‐TWENTY FOUR‐シ-ズン5+カタログ ? 3タイトル スペシャルセットA
¥22,680
楽天

ただ英語の字幕を追うのではなく、音声をちゃんとキャッチしなくては。昨年10月のTOEIC受験でも、リスニングが劣化してなかったのはきっと海外ドラマのおかげ。

今年は英語の読み書き力強化のための手をうたなくてはと考えております。やっぱり一番使う能力は「読み」で、次が「聴く」かな。

語学に王道なしなんで、コツコツと。

□ 海外ドラマで英語耳

累計 230/1000話

・24 第五シーズン ~10話

・24 第一シーズン 全24話
・24 第二シーズン 全24話
・24 第三シーズン 全24話
・24 第四シーズン 全24話
・新ビバリーヒルズ高校白書 第一シーズン 全24話
・スーパーナチュラル 第一シーズン 全22話
・スーパーナチュラル 第二シーズン ~6話
・プリズンブレイク 第一シーズン 全22話
・プリズンブレイク 第二シーズン 全22話
・ターミネーター サラコナークロニクル 全28話

「24再開」への2件のフィードバック

  1. コツコツ努力とデータ管理には脱帽ですっ、、
    私はグレイズアナトミーがおすすめですっ、、医療ドラマはみんな早口なので耳が鍛えられそうなので(笑)
    24久しぶりに見たくなりました。(←感化されや過ぎ(笑))

  2. 医療ドラマは確かに早口そうですねー。ゆっくりしゃべっていたら患者が亡くなってしまいそう、ERとか。英語の勉強という意味では、アリーなんかがベストだったと思います、オフィスだから。

70;) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です