忘年会シーズン突入

今宵の宴(注:仕事)はなんと築地市場内の海鮮料理屋。鮪の色々な部位の刺身がお勧めでしたが、これが絶品。

IMG_9919.JPG

脳天、カマトロ、ほほ肉、うらあごの4品盛りの鮪づくし。赤身や中トロ、大トロやねぎとろだけが鮪の美味しいところじゃないんですよね。

IMG_9921.JPG

こちらのお店では魚を自由に選んで煮付けや焼き物にしてもらえるんです。最初は山盛りだった魚達がだんだん減っていって・・残された彼らはちょっと寂しそう。

IMG_9920.JPG

なにやら満面の笑みの先輩・上司な皆様達。12月は仕事忘年会予定もたっぷりなんですが、まだまだ序盤戦。(段々弱りますが)

本日は、どうしてもカレーうどんを食べに行きたいと騒ぐ若大将らを捨て帰宅。2次会にお付き合いするのは気が向いたときだけ作戦を継続中。

それでも、妻と同じスピードでふくよかなお腹になっている気がします。。。

「忘年会シーズン突入」への1件のフィードバック

  1. 築地、近くていいですね。僕は市場内の魚四季という店で、スッポンの生血を飲んだ記憶があります。
    仕事忘年会予定がたっぷりとのことですが、週末の予定もたっぷりありますので、是非お付き合いお願いいたします!

カステラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です