嫉妬

09年に年間160回ぐらい会いそうな女性の誕生日プレゼントを真剣に選んでいたら、年間50回ぐらい会いそうな女性に大変に嫉妬され、喧嘩してしまいました。。

まぁ、気持ちはわからないこともないんですけど。

でも、そこを分ってくれないようだと、いまの関係は継続できませんよね。嫉妬って、昔から凄く嫌いなんです。

妬む、怒る、愚痴るの三毒の筆頭。

実際、怒ったり、愚痴ったりは、まだまだ自分は撲滅の余地ありありです。この話だって、年間15回ぐらい会いそうな女性に話すと、愚痴になりますよね。

LOVE & PEACEの精神を大切に。 スマイル

深呼吸して参りたいと思います。

・・・ちなみに、年間15回会いそうな女性とは、僕の美容師さんです(笑)

「嫉妬」への2件のフィードバック

  1. 人って感情で行動する事が多いですね。
    論理的に考えれば嫉妬なんて感情の周辺に時間や労力を使うのは、ばかばかしい話。
    でも、かわいい嫉妬もあるらしいですよ。
    LOVE & PEACEで深呼吸、ダンスのご指導に深呼吸、人間練れてきそうですね。^^

hiropon181 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です