日曜日の片付け士

最近、停滞気味であった片付けクエスト活動を日曜日に実施。

IMG_6397.JPG

今回着手したのは、まずトイレの上の棚。ここはモノを減らすというよりも、定期的に必要となる物資を補充してしまう感じで。

IMG_6402.JPG

この棚に入る以上は購入しないことで過剰在庫を避けることに。

これもある意味では整理・整頓。

IMG_6398.JPG

続いて洗面所の鏡の後ろの戸棚。お土産で頂く石鹸やら、使わなそうな香水などをまとめて廃棄。

IMG_6399.JPG

出張用のポーチ(JAL提供)の中身なども、海外用、国内用を整えていつでも出撃OK。出先で集める使い捨て歯ブラシは我が家に宿泊する難民用です。

IMG_6403.JPG

BEFORE スマイル

本日のメインイベントは、今の戸棚(右)の中段と下段。大量の海賊版映画DVD、海外ドラマDVD、ダンスDVD、その他諸々の山です。

IMG_6405.JPG

まずは一旦追い出してしまう。

IMG_6404.JPG

広げてみると思いもよらず大量。ここから必要なものと不要なものをより分け。北海道の友人のYパ&茶々夫妻に頂いたダンスDVDも視聴しつつ整理。ついつい2009UK戦とかを見て手が止まります、あぶないあぶない。

IMG_6406.JPG

AFTER 大笑い

どうですか!? かなりスッキリしました。殆どの海賊版DVDを追放(ベトナム長期出張中に手に入れたもの)。

IMG_6408.JPG

捨てるゴミ袋が大ければ大きいほど・・・快感

次回は隣の戸棚(左)です、こちらもかなり手強いんだよなぁ。片付けは短時間で目に見えて成果を実感できるので、お勧めです。判断力の訓練にもなりますし、ストレス解消にもなりますよ。

「日曜日の片付け士」への4件のフィードバック

  1. >ついつい2009UK戦とかを見て手が止まります、あぶないあぶない。

    ^^わたしは、これで、片付けはじめた事で、返ってごちゃごちゃにしてしまったという事がよくあります。(いったんひっぱり出したものが、寄り道の為、時間切れでそれなりの秩序もなくなった。)あ~あ、です。

  2. すごい!!お片付け、着々と進んでますね!私は引っ越すので強制片付けですが(笑)

hiropon181 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です