初おひとりさま・・

2週続けて週末ゴルフは練習のみ。

ラウンド行くと家族との時間が奪われてしまうので悩みどころ。


(日中はSugarlandの子供遊びスペースまで遠征)

ところがCINCOに着くと、練習ゾーンはCLOSEDの無情の知らせ。

やむをえずパット練習開始するも、少々物足りず。。

帰ろうかな・・とも思いましたが、目の前のコースを見てピンときました。

16時半過ぎてましたが、初めての1人ラウンド敢行すること決意。


(夕暮れ時ですが、気持ち良い)

練習会員ですとこの時間は21ドルでラウンド可能。

勿論時間的にはハーフ回るのが精一杯ですが、1人なので1時間半もかかりません。

1つずつ確認しながら歩を進め、ハーフ回って55(パット18)。

CINCOの直近ラウンドで前半60だったので、少し縮めることが出来ました。

1人焼き肉、1人牛丼、その先にあるのは1人ゴルフ。

1人スキーとか、1人ダンスとかと同じように積極的に推進する気はありませんが。

あくまで練習目的ならば、おひとりさまも効率は良いかもなーと。

(練習すること自体が目的化しないように注意しつつ)

練習したい何かがある日々はいいことです。

■ 米国通算ラウンド24回、練習11回、ベスト105、平均114.79

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です