妻の初めてゴルフセット

妻が2016年後半に着手を予定していたゴルフレッスンプロジェクトをいよいよ始動。これに合わせて、初めてゴルフセットを僕がAmazonにてポチッとな。

img_9893

Preciseなる聞いたこともないメーカーのレディースセット(中国製)。この会社のHPで買うと250ドルのセットがなぜかAmazonで新品ながら150ドルで売られておりました。色が綺麗だから、これでいいかなと・・・

ちゃんと、ドライバー、3番、24度のユーティリティー、6番〜9番のアイアン、ピッチング、そしてパターの9本セット。SWがないけど、まぁ、とりあえず僕のセカンドセットのを入れとくか。

img_9894

(7番アイアン)

img_9895

(なんか爽やかな模様が入ってる)

とりあえず初めてセットの目的は、自分のクラブを持つ、これだけですから、まぁ、よしとしましょう。ちゃんと当たるようになってこれでは不満ということになったらいずれ買い直すことで。

そういえば自分の初めてセットは御徒町で買った3万円ぐらいのものだったなぁと思い出します。その後、セカンドセットを経て、現在のクラブが3代目。(2代目は予備としてゲストのパパ用)

ゴルフレッスンはYちゃんと二人で受けて1回50分で50ドル(1人分は25ドル)最初からプロの指導を受けメキメキと腕をのばしちゃったりして。

自分も1年近く室内教室でスイングレッスンを受けたことがありますが、あれは果たして何かの役に立ったのかなぁ・・と未だに謎です。(当時は練習ばかりでラウンドが伴わなかったので)

今はラウンドばかりで練習伴わず、うまくいかないものですね。(・・って、練習するかどうかは自分次第ながら)

夫婦での初ラウンドはいつになるでしょう、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です