ロイヤルカリビアンクルーズ2018〜アイスショーに魅了

年末のロイヤルカリビアンクルーズ2018を色々と思い返してきましたが、自分が一番楽しんだのは何かなぁ・・と考えると、アイスショーだったかなと思います。

クルーズでアイスショー?という感じですが、なんと船内に小さめのスケートリンクがあって、そこでアイスショーが行われるのです。ショーは洋上日の2-3日目に4回上演されたWinter Wonderlandと、洋上日の7日目に2回上演されたAn International Ice Spectactureの二演目。Winter Wonderlandは次女連れでおかわりしてしまいました。

乗船していたスケーターの皆さんは全10名。出身国は米国やカナダのみならず欧州の国からも様々、年齢もばらけています。ソロが6名でペアが2組。きっと皆さんそれぞれのこの船に至るストーリーがあるのだろうなぁと想像(妄想)。

(全員のプロフィール、もっと読み込みたかった・・)

やはり本当の世界トップクラスの人はいなかったと思いますが、それでもジュニア時代は国の代表として競技を滑っていたのかな・・とかの片鱗を感じてみたりとか、彼は才能があったのにきっとどこかでドロップアウトしたのではないか・・とか、もぅ楽しみ方もマニアックに色々。

元社交ダンサーの端くれとしては、どうすれば社交ダンスをショーダンスの世界で、もう少し万人向けに魅力的に出来ないかなとかも考えたりとか。(バーン・ザ・フロアとかが老舗、ダンサーの皆さんが今も試行錯誤しながら取り組んでますが)

やはりスケートの魅力はそのスピード感とジャンプなんでしょうかね。氷の上で、とても常人には出来ない感じがしますもの。個人的には高橋大輔が得意なステップシークエンスが好き、スピンだとやっぱりビールマンスピンが美しいな、と。(そんなに詳しい訳ではありませんが・・)

スケートというと、ディズニーオンアイス以外では、2014年に友人に券を取って頂いて埼玉スーパーアリーナで観戦した世界選手権が唯一という贅沢ものです(→氷上の女神)。スケートの試合を観戦してみる、アイスショーを見にいく、ということも人生のバケットリスト(バケツ)に追加したいと思いました。

しかし、船の中でスケートとは・・恐れ入りました。確かに灼熱のヒューストンのはずがショッピングモール内にスケートリンクがありますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です