2011年も濫読

2011年も継続実施の200冊濫読プロジェクト。昨年2010年もなんとか200冊を大晦日に読了、、この数年何とか維持。濫読という割にはジャンルがやや偏ってきた気がするので新年は少し意識して・・

経産省の山田課長補佐、ただいま育休中/山田 正人
¥1,470
Amazon.co.jp

育休には興味がありますが・・有休完全消化かなぁ、まずは。。

頭のいい子が育つパパの習慣 (PHP文庫)/清水 克彦
¥560
Amazon.co.jp
頭のいい子が育つママの習慣 (PHP文庫)/清水 克彦
¥560
Amazon.co.jp

少し気が早いかもしれませんが夫婦の会話のきっかけに。

■ 朝型生活に変えよう
■ アウトドア志向でいこう
■ お金の使い方を教えるには父親がまずガマンすること
■ 何事もまず父親がチャレンジしよう

なんてところを折り返してみたり。

ケンタロウの「おいしい毎日」/ケンタロウ
¥1,260
Amazon.co.jp

妻は、ケンタロウがカツ代の息子だと知りませんでした。それって、良子と直太郎ぐらいメジャーな関係のはずなのに・・・

珍獣の医学/田向 健一
¥1,575
Amazon.co.jp

妻の実家の愛犬グラシャスが書籍デビュー。勝手に食卓のレンコンの煮物食べ過ぎて胃を切開手術なので、やや不名誉ですが。

マイ・ビジネス・ノート (文春文庫)/今北 純一
¥610
Amazon.co.jp

今北さんの著作は2冊目。世界で勝負してきた日本人の言葉は重い。ビジネス関係は、まずは定期購読中で積読状態になってきた

日経ビジネスとアソシエをまずは在庫一掃するのを優先で。ムサコではまだ読書空間用のカフェを見つけられてないなぁ。これも今後の(楽しみな)宿題です。

それにしても、アメーバブログでアマゾンの書籍リンクの貼り易いことといったら!多彩な機能は感動ものです。 (まだピグが真っ裸ですけども)

■ 6/200冊(2011年)

「2011年も濫読」への2件のフィードバック

  1. 私も知らなかった(笑)!
    カツ代さんの息子さんだったの~?
    ご無沙汰していいます。
    はじめましてじゃないですよ^^
    かなり前からいちごってぃーなです♪
    正体は、ブログを見たらおわかりになるはずです。
    イケダンと魅力的な奥さまの素敵なご夫婦ですね( ´艸`)

ヒロポン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です