本部を思ふ

会社の本部同期でロスに赴任するSちゃんの壮行会。現在チェコにいるWンちゃんに続く2人目の本部同期駐在者です、ロスいいな。

IMG_7508.JPG

本部とは、社内の組織の呼称で、幾つかの部を束ねるユニット。チーム>部>本部>部門>経営陣(社長とか) という5階層な組織。

本部単位で業績が管理されたり、本部内で異動したりするので同期でも特に身近な仲間。他の本部から同期が異動してきたり、海外駐在に出る時などは集まってます。

それにしても、マッコリをたっぷり飲みつつも、割と真剣に仕事の話をしちゃう僕達って・・・すっかりおっさん化している入社13年目 大笑い大笑い大笑い

なんとか自分達の組織をより活性化させて、良い方向に向けたいと思います。みんな、結構、本部(会社)も仕事も好きなんですな、と今日も再実感。

自分達の乗っている船が沈んではたまりませんからね。乗組員であるうちは全力で・・勿論、泳ぎ方(あるいは脱出艇)も用意しつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です