アメリカ何州いけるかな〜19州目

昨年末に続いてのアメリカ何州いけるかな更新。前回ミシシッピ州に続いての初訪問となったのはネブラスカ州。(前回→18州目

ネブラスカ州最大の都市オマハに降り立ったのは日曜深夜。翌日の打ち合わせに向けた前泊入りです。冬は雪や風の影響で通常時にましてユナイテッドが定時運行しないので念のため。

(ステーキが有名なのだそうです)

あとはやはり有名なのはオマハの賢人ことウォーレン・バフェットの生誕&居住地として。彼が経営する世界最大の投資持株会社バークシャー・ハサウェイの本社がこちらに。

少し雪が残る寒い空気になんとなく札幌の雰囲気を感じた道産子でした。オマハ市域の人口は100万人。札幌は200万人都市なので規模的には仙台ぐらい。

(川も凍ってる)

(米国最大の鉄道会社Union Pacificの本社)

ランチに食べたのは米国ガルフのケイジャン料理のお店。大好きなガンボ。東北で宮崎料理の店に入る感じ。

仕事の打ち合わせをまずまずの形で切り抜け、地元のIPAを2杯飲んで次の目的地ニューヨークに向かいます。国内線のフライトで3時間が続くというのが流石米国の大きさ。

2017年もユナイテッドで75,000マイル(プラチナ)、ヒルトングループで40泊(ゴールド)が目標。(→マイレージ&ポイント戦略2017

まだ、5,000マイル&5泊、先は果てしなく長いです。

■ アメリカ何州いけるかなプロジェクト 19/50

(テキサス、ルイジアナ、ワシントン、オレゴン、カリフォルニア、オクラホマ、イリノイ、インディアナ、ミシガン、フロリダ、ニュージャージー、ニューヨーク、ペンシルヴァニア、ハワイ、ジョージア、メリーランド、アラスカ、ミシシッピ、そしてネブラスカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です