NYでシーフードタワー〜Balthazar

前回のNY出張、ミリオンマイラーKCAさんとの別れの宴でソーホーのオススメのシーフードレストランに行って参りました。

ソーホーって意外と来る機会ありません、有名ですけど。きっとオシャレでもないし買い物もしないからでしょうか。。。

■ Barthazar(→公式HP

ジャンル的にはフレンチの・・ビストロ!でしょうか。溢れるお客様達に人気店の片鱗が伺えます。

(BAR利用も楽しそう!)

KCAさんに予約頂いていたおかげですんなりテーブルに着くことが出来ました。こうしたスマートな手配もNY在住ならでは。そして2人の向かいあう狭い席に溢れんばかりのシーフードタワーをオーダー。

ドドーン!

ついでにタワーの麓にはレバーペーストも召喚。

あとは腰を落ち着けてこの魚介とレバーをつまみにワインを飲みましょうか・・というが本日の大人な趣向。いいですね、ビストロを居酒屋利用する自由な感じ。

(2人がけテーブル席から溢れそうなプレゼンテーション)

シーフードタワーの隙間からお互いの様子をみやりながら近況交換、私からは日本に帰任することのご報告。

なかなかこの歳にもなると仕事を離れての友人って出来づらいものなのですが、こうして親しくお付き合いさせて頂くことになった出会いに感謝です。日本に出張で来られる機会があれば、一緒に美味しい店を探検しにいくのが今から楽しみ。

しばしマイレージもポイントも集まらず、ディズニークルーズに出かける機会もなくなるので、KCAさんの近況を伺う度に羨ましくて歯ぎしりしそうです。そこはやむなし。

KCAさん、またお会いする日までお元気で!(そして意外と直ぐにまた会える気が)

「NYでシーフードタワー〜Balthazar」への2件のフィードバック

  1. 先日はどうも、いつものごとく飲みすぎましたが(笑)
    次回は日本でよろしくお願いします。

    1. KCAさん、またお会いしましょうね! 日本出張時に連絡を頂くのを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です