ディズニーワールド2017〜5日目最終日 帰宅行

しつこく時系列で振り返ってきたディズニーワールド2017の記録も5日目の最終日です。

帰宅する際に飛行機を使う場合はオーランド空港からのフライト時間に合わせ送迎バス:マジカルエキスプレスを手配することが出来ます。さて、、ホテルからの指定ピックアップ時間を確認すると・・

朝5時20分・・の15分前までに準備をしておくように・・マ!?

前日22時半に終わるマジックキングダムの花火を最後に砂浜で鑑賞してからシャワーを浴び娘達を寝かせ、なんだかんだ24時を軽く過ぎてから入眠の4時半起床。釣りか・・・(釣りはもっと早いそうですが)

(まだ外は真っ暗)

意外と娘達はしっかり起きてきました。それにしてもわずか1週間前には二人ともインフルエンザ発症で学校を休んでいた訳ですので、よくもここまで体調を回復させ休暇に合わせてくれたものだと、娘達はもちろん、看病と娘達の体調調整を頑張ってくれた妻とママ(ばーば)には大感謝です。

ホテルから空港には40〜50分で順調に到着し荷物を預け保安検査を通過・・・搭乗口の前でかるーくフライト2時間半ほど前。。ディズニーの立場からすると空港にギリギリについてフライトに遅れては責任が取れないということでの時間設定なんでしょうね。

大人でも少々持て余す空港でのこうした退屈な待ち時間を行き帰りの往復(機内含め)でしっかりこなせたのも愛用のDVDプレーヤーとパパ(じーじ)が日本から愛情定期便にて送ってくれる女児向け番組達のおかげ。(ミラクルちゅーんずやソフィア等)

(機内では皆さん爆睡)

行きのようにフライトが数時間遅延するようなこともなかったのでヒューストンとオーランドはわずか2時間ちょっと。普段出張しているニューヨーク、シカゴ、ロス、どこよりも近い距離であっという間にヒューストン帰着。

お昼を近所のベトナム料理ですませ、13時前には我が家へ。やっぱり数日離れるだけで我が家はいいなぁと深呼吸。家族の皆さんには家でゆっくり身体を休めてもらい、溜まっていた仕事の返信を片付けに外出、夕食の食材を買い込んで帰宅。

自ら選んだ食材を好きに家で料理できるというこの幸せ。そんな幸せを感じられることも楽しい家族での旅行があったからこそ、ということなのかもしれません。

これで終わりでもいいのかもしれませんが、ファストパス+と、ダイニングプランを含めた会計編についても近々整理しておければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です