人間ドックに逝って参りました
たとえ数日であろうとも、ちょびっと禁酒したり、前日夜22時以降は飲食が禁止されたり・・他人に指図されて食事を制限するというのは全くもっとストレスフル。
自由でいる為にも健康を維持しなくてはいけないなーという思いを新たにしました。それにしても・・12時間ぶりに摂取した水分がバリウムという何とも嫌な感触を払拭すべく、ドック入り終了後、遅めのランチに出航、向かった先は・・・
メイドカフェ (・・・嘘です、しかし、なぜメイド風?) ブラッスリー ポールボキューズ大丸東京店へ。
■ スープ グリーンピースの冷製スープ
■ メインA ガンバス海老のポワレ リゾットと共に
■ メインB 仔羊肉のナヴァラン季節野菜と共に
■ デザート フルーツのタルト
昨年5月に弟を連れてこちらに来店した際のスペシャルディナーを懐かしく思い出しました。本日も彼女の友人であるイケメン支配人Hさんには大変良くして頂きました。(毎度すみません)
5年前に同じフレンチレストランで働いて以来の友人だそうで(頼れるお兄さん系?)。 毎回、サービス業に携わる皆さんのホスピタリティには学ぶところ大です。
ただ、激務続きの様子なんで、肝心のご自身の体調を崩されないとよいのですが!(通常の勤務時間が8時~24時なんて・・僕には無理・・)
「よしっ、この勢いでメタボ脱出!!」
(人間ドックの計測ではウエスト85センチでした)