はじめの3歩

2012年、奥様とふみだすはじめの3歩。かれこれ1年半ぶりとなるダンス練習に行って参りました。

Do, or do not. There is no try.

(身長差の関係で、まだ娘とは踊れなそう)

妊娠~出産前に10回ほど経験ゼロから社交ダンスのさわりをやってみただけですので、1年半もたてば既に全てが忘却の彼方の妻。(どっちの足から出るのかしら・・と)

あらためて、組み方からはじまって、いち、にー、さん、とワルツのナチュラルターン。全てはここからはじまるんです。(ちょっと気が遠くなりますが)

これまで、いつ、どこで、どのようにダンスを再開できるかのチャンスを探っていたのですが、考えたのは以下。

■ 娘を預ける時間は最小化したい → できるだけ自宅から近所の教室

■ お小遣い制だし、家計にも優しく → 若くてまだ駆け出しの先生

■ どうも男性の先生と踊るのが妻は苦手 → 女性の先生

この全てを満たしそうな先生を見つけたので、年末にお願いして、ようやく本日初レッスン。YUKIちゃんあらため、YUKI先生、どうぞ宜しくお願いします。(想像以上に感じよくて、素敵!)

それにしても自宅から徒歩1分。
人生でもっとも近いダンス教室に通うことに。

全ては、ダンスレッスンの間、娘の面倒を見てあげてもいいよと申し出てくれた妻のご両親のサポートあってのもの、本当に感謝です。

奥さんとちゃんと踊れるようになるのに何年かかるか分かりませんが・・・焦らずのんびりと、老夫婦になった頃まで共通の趣味となるぐらいの気持ちで。(すぐムキになる自分を抑えられるかが勝負です・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です