チャンプとチャンピオン

新婚のチャンプにチャンピオンに呼び出されました。

Do, or do not. There is no try.

チャンピオンとは、焼肉激戦区の恵比寿で食べログ3.70を叩き出す人気店。予約18時なのに既に店舗は満席。。

Do, or do not. There is no try.
Do, or do not. There is no try.
Do, or do not. There is no try.
Do, or do not. There is no try.

どうですか、この見事な肉達の輝き。コースで頼むと各人各部位1枚ずつで色々味わえていい感じ。

Do, or do not. There is no try.

どうも。 チャンピオンまい掛けと我々です。妻は勿論ノンアルコールビールです。

Do, or do not. There is no try.

新婚夫妻には、新居祝いの純米大吟醸をプレゼント、酒の名前に一目ぼれして買い置きしてました。本日の焼肉三昧は、先日の披露宴プロフィールDVD製作のお礼ということでした、感謝。

そして2軒目で、新妻、いきなり旦那の誕生日を忘れたとの失態話を聞きました。後輩の失敗は先輩の失敗、さっそく瞬時にフォローしておきました。

Do, or do not. There is no try.

「え、なんでお店の人、僕の誕生日知っているんですか!?、え?え?」(知っているわけないだろうが・・)

いつのまにかサプライズオーダーしたり精算完了するスキルが磨かれてます、社会人14年目。妻からの無言の指示を感じて手配したつもりが、今回は特に指示はなかったようです。

でも、なんにしても喜んでもらえてよかった。周りの大事にしたい友人達が幸せになっていくのは大歓迎です。

今後も積極的にお節介していきますぞ。

「チャンプとチャンピオン」への2件のフィードバック

  1. 本当にフォローありがとうございました!!
    本当に喜んでいました。思わず、泣いちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしました(笑。
    こんな失態をさっそくおこしてしまうような新妻ですが、これからも先輩夫妻を見習い、しっかりとした夫婦生活を送っていきたいです。

  2. 日曜日はご馳走になり有難う!お肉美味しかったね!でも年なんで、やっぱりもたれましたよ、翌日。(そのあとに食べ過ぎたのかも・・)

ヒロポン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です