日本インター ~大きな玉ねぎの裏で~

ダンスに偶然出会って、はや16年、初めての大舞台に立って参りました。日本インターナショナル選手権@武道館。いつもはこんな景色だったんですよね、応援する観客として・・

IMG_5656.JPG

それが・・

IMG_5654.JPG

やば、、、感激して涙出そう 号泣

親友のMモト君&Mリコ組、後輩のYス&Mユキ組と同じフロアに立つのは10数年ぶり。彼らと同じ高さでフロアを見つめることができる幸せに、身が震えました。そして、見上げれば・・

IMG_5653.JPG

大きな玉ねぎの裏 大笑い

すっごく満たされた気分で、あとはできるだけ長くここで踊りたい気持ちのまま、、でも、その気持ちは満たされず、あっという間に試合が終わりました。結果ですか?

マーカス(*)から2チェック頂きましたよ! (1次予選で3チェック、2次予選で2チェック)

* マーカス・ヒルトンMBE:僕が学生時代に活躍していたスーパーチャンピオン

全国の精鋭が出場するアマチュア・スタンダード。数組の外国人選手も含め141組出場で、2次予選落ちの60数位という結果。

この瞬間、日本に自分より成績の良いアマチュア・スタンダードの競技選手が・・約60組しかいない! (”もいる”じゃありません)

3次予選(48組)、最終予選(28組)で踊るライバル達の姿を見ながら、なんだか、とってもスッキリした気分になりました。(勿論、悔しい気持ちもありますが)

それは、自分が挑もうとしている世界が、すっきりと目の前に視覚化されたから。埋めれそうな差、埋めれそうもない差、色々と感じ取ることができました。

一足飛びに高みを目指すのも簡単ではありませんので、まずは、仕事をしながらダンスする30代以上の上位ダンサー達にベンチマークを置いて、彼らに競り勝っていきたいと思います。

IMG_5649.JPG

(初めて2人で撮りました。いつも機嫌悪そうでチャンスが無くて・・)

IMG_5648.JPG

後輩のYス&Mユキ組。来週は北海道インターで道内チャンプの彼らに挑みたいと思います。試合後の飲み会では、1チェック僕が奪うたびに、1杯飲んでもらおうかと。

そうそう、今日はドウランメイクだけの僕を哀れに思い、Mユキがメイクしてくれました。やはり持つべきものは可愛い後輩です。おかげで眉毛シャキーーーーンでした。

IMG_5657.JPG

3日間禁酒後のお酒は美味しかった。(楽しい仲間と飲むからでしょうが)よっし、次は来週金曜の北海道インター遠征、頑張ります!

<2009年の戦績>

4月 DSCJ B級スタンダード 2位(50組)
5月 JBDF C級スタンダード 準決勝(7位)(238組)
5月 DSCJ B級スタンダード 2位(63組)・・年度末A級確定
5月 JBDF B級スタンダード 2次予選(78組)
6月 JBDF 日本インター     2次予選(141組)

「日本インター ~大きな玉ねぎの裏で~」への12件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。広いフロアで気持ち良さそうに踊られている姿を、羨ましいな~と思いながら見ていました。
    北海道インターのお土産話、期待しています!

  2. お疲れ様でした^^
    スグ近くにいらっしゃったんですね^^
    僕も初めて踊ってきました^^
    気持ちよかったですね^^
    北海道インターでは頑張ってください^^

  3. >マーカス(*)から2チェック頂きましたよ! 

    おめでとうございます!!
    目標も具体化、視覚化して、どんどんノッてきますね。北海道インター、期待してます。(K先生も出場されるそうです。)

  4. マーカスから2チェックももらったんですか!!
    うちらなんか4ラウンド踊ったのに1チェックしかもらえませんでした。。。
    でもラテンは全部フルチェックでした。。。
    古いラテン人だからかもw
    しかもラテンは最終行けなかったですw
    スタンダードC級戦、見に行きます!
    頑張ってくださいっ!

  5. お疲れ様!!!
    マーカスから2チェック!いいなぁ。
    (マーカスよりジョン・ウッドが好きだった私ですけど(笑))

    ヒロポンは私からしてみたら、めっちゃくちゃダンス上手で神様みたいだったんだけど、
    きっと今ではもっともっと進化してて驚くんだろうなぁ。
    来週末、いや、もう今週末か、再会を楽しみにしてます!

  6. ジャッジの中で、そこしか注目しておりませんでした!やっぱり自分の中では別格の神ですもの。ワトソンが入れてくれなくても、ふ~~んって感じで(笑)

  7. がっちり応援してくれてありがとう!学生気分で気持ちよく踊らさせてもらいました。やっぱり良い会場だよね。来年は一緒に試合に出れると嬉しいね。

  8. 有難うございます!まだまだ結果は今一つですが、近い将来トップアマ?の一角に滑り込むことを目指してコツコツ頑張りたいと思います。是非応援して下さい。

  9. 試合では9ダンサーお疲れ様!気持ちよさそうに踊っていたね。マーカスからは2ラウンドで5チェック貰ってハッピーですよ。C級戦ではへばらずきっちり結果を出しに行きたいと思います。応援してねー。

  10. 東京には上手いダンサー山ほどで、僕なんかさっぱりですよ。でも、もっと上手になって良い踊りができるようになりたいと思っています。週末に会えるの楽しみだね。連絡します!

エンジョイマイライフ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です