○○に真珠

今夜は鍋にしようかな♪と出かけ出会ったのがスケソウダラさん。(土日の料理担当はまずまず実行できてます)

IMG_9323.JPG

道産子で600円ナリというところに惹かれました。

IMG_9324.JPG

スケソウダラさんのお子さんが、おなじみのタラコ。(なんだか得した気分がしますね)さらに純白に輝く大きな肝(肝臓)、小さいけど胃袋。

IMG_9325.JPG

昆布、タラのあらとアサリから出たダシがいい具合、さらに肝がもうほっぺ落ちるぐらい美味しい。そして、生ガキを鍋にくぐらせながら頂いていたところで、本日の事件発生。

「あ・・なにかカキに石が入ってたわ」

IMG_9326.JPG

「真珠だ!」

・・・「ちょっと、豚って何よ!」「いや、ブログのオチの文章構成を。。」

 

「○○に真珠」への2件のフィードバック

  1. ノロケですね。美味しそうです!先日、出産祝いのお礼のメールを差し上げましたが、届きましたでしょうか。何度か携帯にもお電話したのですが。

    時期的にはちょっと早いですが、早速伸一郎に着せてわいわいさせていただきました。

    改めてありがとうございます!

  2. 個人携帯もたずに海外出張に出ておりまして、お返事できておらずすみません!本当におめでとう。今晩、パースから日本に向けて帰国します。

hiropon181 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です