ママ友にはもれなくパパ友?

本日はご近所の新しいママ友に旦那様を加え4人で初めてのランチ。イキナリですけども我が家へご招待。(家の方がくつろげるかなと思い)

Do, or do not. There is no try.

(定期的にお客様が来ると家掃除の原動力になります)

ご近所のTさん夫婦は、先日の品川区主催の両親学級 で初めてお会いしたのですが、妻がお声がけして奥様の連絡先をゲット、母親学級でもご一緒させてもらってます。

Do, or do not. There is no try.

我々の見立てどおり!の、とても気持ちの良いご夫婦。夫婦の年齢の組み合わせもほぼ一緒、他にも色々共通点があり話が弾みました。

Do, or do not. There is no try.

妊婦な女性陣には悪いですが、Tさんが飲める方だったのでワイン在庫からよさげな一本を。丁度ワイン入門を読んだばかりで、気分がすっかりワインだったもので。(ムートン・ロートンシルトのセカンドは希少だそうで、頂いた妻の先輩に改めて感謝)

Do, or do not. There is no try.

結局、旦那2人でビールからはじめ、赤と白を1本ずつあけて、しっかりスイーツまで。よく飲み、よく食べるお二人で、料理するのも大変楽しかったです。

Do, or do not. There is no try.

(出産予定日は10日ほどしか違わないので、今後は6人でのお付き合いですね)いいママ友にいいパパ友が付いてくるのは当たり前だろう・・と思っていたのですが、妻のお母様によると、結構旦那さん同士の馬が合わないということもあるそうで。

これは、幸運な出会いを、きっちりとつなげることができたねぇと2人で大満足。武蔵小山で初のママ友パパ友つながり、今後とも宜しくお願いします!(そして、これで武蔵小山駅前で飲める友人が出来たとほくそ笑む自分)

「ママ友にはもれなくパパ友?」への2件のフィードバック

  1. ヒロポンさん&奥様
    先日は、どうもお邪魔しました。
    初めてとは思えない、あっという間の楽しい時間でした!!私達も、お2人とは何となく雰囲気が似てるなぁとは感じていたのですが、本当に共通点がたくさんで、びっくりしました。夫婦共々、親子共々、どうぞ末永く仲良くしてくださいませ★
    T夫妻

matt へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です