道産子が飲み喰らう

「減量5キロ」を申し渡された執行猶予中の身なれど、食べない訳にはいけません。 だって、ここは食の独立王国、北海道ですよ。

IMG_5670.JPG

もう1枚だけ、もう1枚だけ、、1人つぶやきつつ皿を積み重ね、

IMG_5681.JPG

大通り公園で焼きトウモロコシをほおばり、空を見上げると鳩に襲われ、

IMG_5680.JPG

懐かしの羊蹄山麓の京極の名水でのどを潤し、吉幾三を思い出し、

IMG_5689.JPG

ミョウバンを使わない海水雲丹の美味しさに感動しつつ、丼の小ささに憤慨し、

画像 001.jpg

生ラムジンギスカン食べ放題に、北海道でビールも飲み放題。

画像 003.jpg

しまいには、サッポロクラシックCMのタカの母まで降臨するし・・(ビックリ)

札幌最後の夜は、マイミクの道産子ダンサー3人と大いに盛り上がりました。飲んで、食べて、踊って、やっぱり持つべきものは、楽しい仲間。また飲みましょう!

「道産子が飲み喰らう」への4件のフィードバック

  1. こんにちは~◎
    北海道インターお疲れ様でした(^_^)
    8月にJDSFのほうのグランプリ戦北海道でありますよ!
    行きますか??
    去年は財団の全日本アマ戦だったのでLM両方出て駆け足だったんですが、今年はJDSFでスタンだけなので、のんびり観光したいと思ってます~
    飲みに奥田を誘うおうと思ってます(笑)

  2. どうも!道産子ダンサーです!
    ラム、美味しかったねぇ。
    だけど毎度ながらちゃんとご接待できずに申し訳ない~~。
    まぁ、今回はタカママの降臨でご勘弁を(笑)。

    8月の北海道グランプリ、都合ついたら是非!!
    私達はグランプリ戦とC級スタンダード戦に出る予定。(JDSFスタンは未だにD級な私達。)
    グランプリ戦だけだとあまりにすぐ終わっちゃうから(笑)。
    仕事もあるし、金銭的なこともあるし、パートナーさんのこともあるから難しいだろうけど
    ぜひ検討してみてね!
    お待ちしてま~~す。

  3. のんぷ~は大阪インターを楽しんだみたいだね。面白いよね、あるダンサー達は北海道へ、あるダンサー達は大阪や名古屋へ・・・って、地方公演か!という感じで。8月の試合は、パートナー様を説得できるかしら、、。奥田はパートナーをロストしたらしく、ちょっと元気がなかったので、飲んでやってください!

  4. 今回も遊んでくれてありがとう。やたらと面白かったね、このたびも。8月のグランプリ、出場を検討したいのですが相手がいる事なので。。ちょっと考えてみます。

のんぷ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です