飛んでイスタンブール

土曜日から、ドイツ(ミュンヘン)~トルコ(イスタンブール)に9日間の旅行にでかけてきます。ミュンヘンから1泊でお隣のオーストリア(ザルツブルグ)にも足を延ばす予定。

今回はPC不携帯を決定、家庭平和を優先したいと思います、なのでブログしばらく閉店します。彼女と丸9日間も一緒だなんて初めての経験。

色々と面白いモノ、美味しいモノ、沢山の新しいモノに出会える旅になるといいな。それでは、いってきまーす。

フラメンコ対社交ダンス

先日の披露パーティーで、楽しく華やかな宴の中に密かに設定されていたこのテーマ。ご要望の声に応えまして、動画もYoutubeにUP。

DSC01989.JPG

<紅組 新婦率いるフラメンコ美女軍団>

■ 新婦&新婦母
■ 新婦&新婦母&ご友人

DSC02007.JPG

<白組 後輩Hデ&Cサ組による社交ダンスデモ>

 

どちらが勝ったとか負けたとか無粋なことは申しませんが、本当に大盛り上がりでした。

ママがずっと夢に描いていた娘と2人の舞台を演出頂いたフラメンコ仲間の皆さんに感謝。そしてリーマンダンサー達の想いを素晴らしいデモで描いてくれたHデ&Cサに感謝。

紅組、白組、それぞれジャンルは違えど、今後僕らをきっかけにして交流がはじまればよいな。それも僕ら2人のプロフィールDVDにて発信したかったメッセージですし。

ちなみに、当日のスタッフ進行資料には余興欄に「ダンス、ダンス、ダンス」と説明書き。

・・確かに!

お小遣い制の抑止力

お小遣い制への完全移行は目に見える効果を発揮中です。

IMG_8376.JPG

(2回目のカレーで、既に彼女の料理のスキルの大進歩を実感)

交際費の中の飲食費(飲み代)の推移。。。

■ 2月 15.3万円

■ 3月 16.5万円

■ 4月 6.5万円 (おそらくダンスの引退試合に向けてラストスパート!?)

■ 5月 17.0万円

5月21日挙式、5月22日より2人暮らし開始。

■ 6月 4.6万円

6月、外で飲んだ回数、わずかに月間 5回。7月も本日現在まで、わずかに5万円ほど。凄い、これなら何とかお小遣い制の枠の中でサバイブできるかも。

ちなみに交通費も昼食代も全てお小遣いでの遣り繰りです。いつまでも、あると思うな、お小遣い。

かしこ。

ラブプラス

あちらの世界に逝ったきり帰ってこないと評判のこのゲーム、ご存知ですか!?

ラブプラス+

ラブプラス+

簡単に説明いたしますと、コナミが満を持して発売した恋愛シュミレーションゲーム。従来の恋愛ゲームでは、ときメモに見られるように恋人になるまでが目的だった訳ですが、なんと、こちら、恋人になってからが本番で、リアルタイムの恋人生活が体験できるのが売り。

mixiの記事で、恋愛ゲームとしては異例の20万本を越えるヒットを記録したと聞いて思わず購入。なお、これは世の中のマーケティングが目的です。

IMG_8457.JPG

結論から言いますと、ヤヴァイです。何がって・・・妻の目が。。。

3人の異なる性格と設定のキャラクターが登場し、彼女らを恋人してからもリアルタイム、そしてエンドレスに(噂によると2年近く!?)続く日々。

ネットの書き込みをみていると「とうとう恋人が出来た!」とかの感動系の書き込みも多いので社会貢献事業としての側面もあるのではないかとは思いますが・・妻帯者には継続プレイは無理。

新品購入から、わずか3日にして売却を決定。(プレイデータも消去)(ときメモ世代らしく、3人とも彼女にするところまではしっかりプレイ)

IMG_8456.JPG

折しも海の日だった為、ネネさんが「海の日だ、ようそろー!」としゃべる声に萌え。目じりを下げていると、妻がマジで怒りはじめているのを察知。

「私のこともかまってーーーーー」

家庭平和を第一優先として、愛花、ネネさん、リンコに別れを告げました。さて・・・この売却金で、歴女に人気だという戦国BASARAを購入しようかな。

あ、あくまでマーケティング活動ですから。

浜松に帰省

家族が増えると帰省する先が増えます。

IMG_8380.JPG

浜松といえば、やはり鰻。それも今回は特別オーダーでのダブル!

IMG_8384.JPG

(そう、白米の下からまた鰻が一枚こんにちわ)

過去の浜松の鰻達との記憶と比較しても、絶品。

IMG_8386.JPG

今週末は、彼女のママの実家がある浜松へ帰省。さっそくお母様のご友人達とのランチ。

IMG_8387.JPG

浜松産レディースの機関銃トークには呆気にとられるるものの、古い親友っていいなぁと。頭に直ぐに浮かんだのはマンマミーアの3人娘(元)様達。

IMG_8397.JPG

その後は、彼女のママのご両親、お爺様&お婆様とホテルで合流。早速、先週の披露パーティーのご報告。

こうして娘夫婦、そして初孫(彼女)が旦那を連れてくるのはきっと楽しいことだろうなぁ。皆で温泉に入り、夕食を食べ、家族団欒・・ん~、日本的でいいなぁ。

IMG_8425.JPG

(彼女とアシュトン氏)

結構早くに祖父母が無くなり、親戚付き合いもこの10年ぐらい疎遠な僕には新鮮。親孝行が出来る期間って絶対に限られてます。
(大概いなくなってから実感しますが)

IMG_8436.JPG

(ママの弟さん家族と)

自分が学んだ大事なことは、自分の周りの大事な人ともちゃんと共有しないと。つぶやくだけじゃなく、具体的な行動に移そう、です。

IMG_8437.JPG

ついでに日本各地の美味しいモノを食べれれば言うこと無しで。(写真は、ご当地B級グルメ売り出し中の浜松餃子)

あらためて自己紹介

披露パーティーでのプロフィールDVDについては、新郎→新婦→二人編と普通に構成。こうして作ってみると僕が社会人3年目の頃に彼女が大学入学していたり、歳の差を感じます。。

過去は別に消したり隠すものではなく、堂々と上書き、上書き。。見つめるのは現在と未来。

自主製作DVDの中で一番のお気に入りは実はエンドロール。出席者の皆さんを中心に、沢山の周りの友人達の笑顔が溢れる逸品。映像に音楽を加えて自分達の人生の記録(ライフログ)を残すことも趣味になりそう。

次に編集を考えているのは皆の変顔、恥ずかしい写真だけでつづった作品です。(というわけで、デジカメを携えた僕の前で気を抜いたら激写します)

ファーストダンス本番

披露パーティーでの新郎新婦によるファーストダンス。ファーストバイトは割愛させて頂きましたが、このお約束の余興はやはりダンサーな二人としては避けられず。

IMG_8459.JPG

(練習風景)

以前書き込みの通り、渋谷のブライダル・ダンスをレッスンする教室で2人で練習。もう何が面白かったって・・主宰のYOSHI先生が最高。

先生はアメリカンダンスの普及の為に活動されており、劇団四季のペアダンスの振り付けも担当。米国でダンスをはじめられ、モダンダンスやバレエ、タップなどを修めミュージカルにも出演。

その後は舞踏団のメンバーとして世界各地で踊ってこられた凄いダンサー。そんな方が我々に手取り足取り、一緒に披露パーティーでの振付を考えてくれるのですが、、

その天然な芸術家っぷりがとても愉快。

IMG_8458.JPG

「プリティ・ウーマン」を題材に2人で楽しく振付を覚え、なんだがお遊戯発表会的なノリ。ドレスのパニエが予想以上に大きく、着ぐるみと踊る感じでした。

さて、本番。

シナリオ的には、社交ダンサーの僕が街娘(笑・・ナナセ)と踊っていると、姫と運命の出会い、のはずだったんですが、うちの姫、さっぱり舞台に出てこず。

既に曲がかかっての本番中なのですが、焦りつつ、でもさりげなく裏に様子を見に行くと、そこには電池切れとなってボーッと立ち尽くす彼女の姿。 (つい気を抜いていたようで)

いやぁ、あの瞬間は、久しぶりに動揺しました、笑いました、取り繕いました。でも、結果オーライということで。

言葉では伝えきれませんので・・以下でどうぞ。

(これ、Youtubeでの再生回数が増えると検索上位に出てくるのでしょうか・・)

わずか6回のレッスンではありましたが、楽しく彼女に最初のダンスのとっかかりを教えてくれたYOSHI先生と優しいスタッフの皆様には感謝。

さて、ダンスシューズも買った、ジルバとブルースも覚えた。次のステップは何かな~、やっぱりスタジオデビュー!?

愛妻弁当デビュー

とうとうデビューさせて頂きました。35歳、かなり遅咲きですが。

IMG_8374.JPG

いわゆる愛妻弁当。

昼の1時間も、デスクでちょっと仕事したり、ネットを泳いだり、プチ寝したいときはお弁当。どうも外食の方が量が多くて太りそうだというのも理由です。

毎日とは言いませんので、週に1回ぐらいお弁当作ってもらうのもいいなぁと。昼食代(だいたい700~1,000円)も浮いちゃうし。

IMG_8373.JPG

東急ハンズで購入した、このスリムな3段入りの弁当箱。ポイントは、彼女では手が小さくて閉められるけど、開けられない。

必然的に帰宅時に弁当箱を洗っておくのが僕の仕事になります。(むしろ良かったかも)

夫婦のコミュニケーションが絶えない仕組み作り、大事です。

サプライズカクテル

先日の披露パーティーを振り返って、何が一番驚いたといえば・・本番前のサプライズカクテルのサービス。

IMG_8304.JPG

まさかの、銀座バーらんぷのH店長が控室に登場。「あれ・・・お仕事は!?って、なぜ!?」

IMG_8305.JPG

なんとウェディングプランナーのWさんも10年来のらんぷの常連で、僕達のプロフィールDVDにらんぷが登場してきて・・あれれ!?と思ったそうで。。

ここで、Wさん→F料理長→H店長の人間の輪が突然固まって、2人でらんぷに飲みに行き、H店長を口説いてサプライズ登場をアレンジされたのだとか、、、なんと狭い世界!!

IMG_8306.JPG

作って頂いたカクテルの名前が「シャルウィーダンス」だなんて・・感動モノでした。本当に素晴らしいサプライズに感謝です。

 

F料理長登場シーン

今回の披露パーティーで、ダンス以外にこだわったのが料理。

F料理長によるフルコースの説明パートでは、登場シーン用にショートムービーを準備。ちょっと情熱大陸風で攻めましたが、どうでしたでしょうか?

IMG_8335.JPG

(メインのフィレ肉とフォワグラのロッシーニでは新婦リクエストによりハートをあしらい)

フルコースの様子についてはW司会のRYUTA氏ブログでもご紹介頂いています。当日は、料理が美味しかった!との沢山の声が寄せられて大満足でした。Fさん、あらためましてお世話になりました!

(F料理長のフルコースシリーズも連載しますので、是非また!)