コラーゲン補給

前夜飲み残した赤ワインを煮込みに活用したくて豚の肩ロース肉でも買うつもりが、、どうしても肉売り場で買いたくなっちゃたのですよ・・・。 (寛容な妻で良かった)

Do, or do not. There is no try.

うーん、なんとも素敵なおみあし。
千と千尋がアタマに浮かびます。

Do, or do not. There is no try.

デビルイヤー!!と妻を使って遊んでみるがデビルマンを知らないらしい。さんまのブラックデビルは知っているそうですけど。 あ、マギーにも似てるかも。

Do, or do not. There is no try.

■ File No. 49  足テビチ

付け合せの人参とタマネギが豚足の味をすってとっても美味しくなっておりました。豚足はコラーゲンたっぷり、でも流石に1本食べるとやや飽きます。 (油抜きがまだ足りなかったかも)

Do, or do not. There is no try.

■ File No. 50 ミミガー

これはサッパリいただけますね、軟骨の歯ごたえもポリポリ楽しいし。テビチがこってり味なので、酢味噌マヨ味にしました。

Do, or do not. There is no try.

料理は沖縄風ながら、豚つながりということで本日のビールはドイツのバイツェン(白ビール)。あやしい食材にも文句ひとつ言わず、美味しいと食べてくれる妻に感謝です。

自分も好奇心を満たして大満足。さて明日は何作ろうかな。

「コラーゲン補給」への4件のフィードバック

  1. 自分で調理するのはムリだけど、
    作ってくれるなら食べたい(笑)
    ちなみに我が夫は絶対にコレ系はムリです。
    沖縄に一緒に旅行いけないわ・・・・。

ヒロポン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です