家飲み食堂再開

かれこれ1ヶ月ぶりの家飲み食堂@ヒューストン。
家族到着してから初めてのお客様です。


(近所のN家、いらっしゃ~い)

なんと6ヶ月目にして、我が家の正面玄関をくぐってきた初めてのお客様。今まで全てガレージの裏口経由お招きしてました、失礼しました・・

本日は強力な助っ人であるママが手伝ってくれますので、自分はサブ料理人。やりいかの刺身、鮭の南蛮漬け、そして〆のごはんものだけを担当。


(ママ自慢のスペアリブが炸裂、この甘味がだせないなぁ)

そして妻がいると、料理は勿論、家のプレゼンテーションがぐぐっとアップ。僕はまったく気を使えていないテーブルウェアなどが一気に整います。


(引越し荷物で到着していたけど、活用できず)


(子供用の特別席まで整えるとは)

やはり近所の生活情報は日本人奥様ネットワークが心強い。
到着早々からSさんには色々と世話をやいて頂いており、頼もしい限り。


■ アラフォーの男〆メシ~プリン体祭り

こうして子供達を介して大人の付き合いに多様性が出てくるのも嬉しいもの。ムサコで出会ったうしろじキッズ仲間のパパママ友達は元気かしら。


(奥様Sさんのスイーツパワー、凄い!)

それぞれの3歳の娘達の顔合わせも無事うまくいったようで、あとは週明けから同じクラスになるのを願うばかり。

娘達は変顔を競っているし、長男は漢字でサインくれるし、酔って気持ちいいし、やっぱり家飲み楽しいですわ。

■ 家飲み食堂(2014~) 14宴目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です