39カ国目は何処へ

7月下旬に夏休みを取って海外旅行を計画しています。いわゆる、新婚旅行というやつ。

第一の目的地は、彼女の親友のMータンが嫁いだドイツのミュンヘン。彼女も再会を楽しみにしてますが、僕も本場のバイツェン(小麦を使った白ビール)が楽しみ!

ミュンヘン行き以外の旅程の組み立ては僕に任せてくれるというのでお言葉に甘えて・・サウンドオブミュージックで有名なオーストリアのザルツブルグにちょっと1泊。

あとは初めてのトルコ・イスタンブール経由の便を選択。そう、39カ国目です。

「歳の数だけ新しい国に行ってみたいプロジェクト」はまだまだ有言実行中。2004年にドイツから帰国して以来、30歳を過ぎて訪れた国達は以下。

27カ国目・・ベトナム

28カ国目・・ラオス

29カ国目・・カンボジア

30カ国目・・中国

31カ国目・・メキシコ

32カ国目・・ロシア

33カ国目・・台湾

34カ国目・・カナダ

35カ国目・・フィリピン

36カ国目・・グアム

37カ国目・・マレーシア

38カ国目・・シンガポール

39カ国目・・トルコ(予定)

オスマン帝国の末裔、西欧化を進めEU入りを目指す巨大なイスラム国家。イスラム国家潜入は4カ国目です(ヨルダン、イラク、インドネシア)。

せっかく実地で見聞を広める機会ですので、旅の前にトルコ絡め5冊ぐらい予習もしないと。昨年少し固め読みしたイスラーム関係も復習してみよう。

年に1度の長い休みに、2人で初めての海外、初めての国。色々と楽しみです。

「39カ国目は何処へ」への3件のフィードバック

  1. あたし行くならアフリカかペルーとかがいいんですよね。
    「生きてる!!」ってのが実感できる国。
    あたしは生涯何カ国行けるかな~
    楽しんできて下さい♪

  2. ありがとう。アフリカとか、確かに行ってみたいね~。ペルーとか南米もいつか行って見たいな。でもどっちも遠いから、欧州に出たときか、米国に行けたときにそこからと思っちゃう。

  3. ヴァイスビールなら、
    白ビールよりも
    ちょっとダークで強めの
    dunkel weiss(だったかな)
    ドゥンケル OR ドゥンケル ヴァイス
    のほうがオススメです。
    絶対!
    僕も再来週呑みまくります。
    カロリー高いです。
    去年の出張では7日で7kG増加しました。
    NO BEER, NO LIFE

のんぷ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です