ディズニーランド・パリ詣で

娘達の春休みに合わせてディズニーランド・パリに家族で行ってきました。妻の両親もロンドンから一緒にディズニー詣で。

1992年、東京に続き世界で4番目に開園した歴史があり、世界観光ランキング1位のフランスの中でもルーヴル美術館やエッフェル塔を抑え、最も観光客が訪れているそうな。

初日はウォルトディズニースタジオパーク、2日目はディズニーランドパークと、ゆっくり、じっくりと回ってきました。

(お久しぶりなミッキー様&ミニーもフランスで息災で何より)

ショー的な中で特に心に残ったのはスタジオのフローズンのミュージカル。エルサ、アナ、クリストフのキャストの皆さんが雰囲気完璧で、さらにフランス語と英語まじりの構成が素敵でした。

アベンジャーズのアトラクションの強烈なGには驚きましたが、次女がこうしたアトラクションにも全てデビュー出来たことがそれ以上に驚き。(ちゃんと成長してる)

パーク内の夕食は、初日のスタジオはレミー、2日目のランドはカリブの海賊を選択。特にカリブの海賊はいつかはあそこで・・という妻の念願が叶って嬉しかったです。

ディズニー好きな妻娘が喜んでくれたことは勿論、世界のディズニーランドを全てコンプリートしてやろう・・という野望が一つ前に進み。これで残るは香港と上海に。

3ヶ月に1度ぐらいの頻度では家族も連れてイギリス以外の国でも遊んで行きたいなというプランの2025年第一弾企画。初めて英国から大陸へユーロスターに乗ってみること、民泊的な宿に泊まってみるのも初めてのチャレンジでした。

今年の夏休みにはディズニークルーズでスペイン!という超楽しみな企画も控えています。楽しみ、楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です