2018後半戦〜ヒルトンHオーナーズ

毎度時が経つのは早いモノで2018年も後半戦。ヒルトンHオーナーズのダイアモンド会員維持レースも後半戦です。

ダイアモンド維持には年内残り37泊必要・・っていう無理ゲー。

ざっと年間スケジュールを眺め指を折ってみてもあと20泊ぐらいが確実なところでしょうか。ゴールドに降格の予感。昨年は洪水からの停電地域避難生活という特殊要因(神風が吹いた)があったことを思い出しました。

まぁ・・今年一杯はダイアモンド待遇だから別にええか。

残ポイントは7万ちょっと、この量では1泊も微妙なので、残り半年で追加獲得できたポイントと合わせ来年の春休みあたりに有難く家族で使い切る・・そんな心づもりでいければと思います。(やはり航空会社のマイルほどは還元率高くないですね)

ゴールド会員のステータスが手早く欲しければ、年会費95ドルを払ってヒルトンのクレジットカード(アメックス)を作るという手があったなぁ・・と今頃会員ページの情報を眺めながら気がつきました。

む、初回10万ポイント特典はだいたい1泊相当ですから年会費を払ってもペイするかな・・・とも。これまでの経験では、だいたいクレジットカードを退会するのを忘れ年会費をたらい流しにするのがオチなので入会には常に慎重になりますが・・ちょっと真面目に入会を検討してみます。(これも娯楽の一環として)

ANA USAカードは帰国時に直ぐ退会するとして(日本のANAカードもあるので)、Unitedと一緒にHiltonのクレジットカードを何年間か維持してみる価値は果たしてあるだろうか・・と、ちょっと考えてみました。(海外出張の頻度次第か)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です