ヒューストンで飲茶3

ヒューストン飲茶ランキングに再び変動あり。(前回は1番ポジションに変化・・→ヒューストンで飲茶2

口コミで飲茶がオススメ!と伺ったので偵察して参りました。

■ 鳳城海鮮酒家 Fung’s Kitchen(→公式HP

飲茶は週末土日の昼だけの限定サービスのようです。広い店内をワゴンが走り回るのはOcean Palaceと同じ本場スタイル。

かなりの人気店のようで、入り口で20分待ち、お客様の半分ぐらいが中国の方、残りはそれ以外・・というイメージでした。

大きなお店ながら内装はOcean Palaceよりもずっと高級感あり。メニューが豊富なようで夜に食べに来てみるのも面白そうです。

肝心の点心レベルは・・先日私的ランキングで堂々1位とした錦江酒家には及ばないものの、僅差で2位という印象。

デザートの種類がかなり充実しており、なおかつ美味しいのが低糖質生活者には危険な感じ。左のココナツミルクゼリーはあまりに美味で持ち帰り用に再オーダー。

飲茶好きな我が家のレディースにも大好評でした。次回は友人家族でもお誘いして大人数で再戦してみたいと思います。(定番以外のメニューも確認してみたい)

入り口にはオーパスワンのボトルが並んでいたり、ちょっとバブリーな雰囲気が漂うのも実は新鮮。我が家はベルレア(中華街)の場末店潜入をもっぱらの趣味としているので。

  1. 錦江酒家(Sarah Place)
  2. 鳳城海鮮酒家(Fung’s Kitchen)
  3. 黄金点心茶寮(Golden Dim Sum)

香港シティーモールのOcean PalaceはTOP3から圏外へ脱落。ワゴンスタイルが僕の中ではポイントUPでしたが、同スタイルで味、種類で上が出てきてはもう難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です