ユナイテッドで6万マイルGET〜Chase Sapphire Preferred

米国でおそるおそる始めた陸マイラー活動2枚目。

Chase発行のChase Sapphire Preferredというクレジットカード(→青色のやつ〜Chase Sapphire Preferred)、予定通り1ヶ月ほどの通常利用で入会特典GETの条件4,000ドルを決済致しました。

50,000ポイントの入会特典に加え通常使用のポイントで、いきなり60,000ポイントほどを獲得。名称はUltimate Rewards。Chase銀行のサイトで内訳が細かく確認出来ます。

さて、このポイントを1:1でユナイテッドのマイルに変換してみます(化学の実験のように慎重に )・・って一瞬だった。ユナイテッドのサイトでもダブルチェックしてマイルへの変換を確認。現代の錬金術ですか・・これ。

という訳で1マイルも飛ばずして、日常生活の通常決済を振り向けるだけでユナイテッドの6万マイルをゲット。前月に引き続き(→まずは10万マイル復帰)、順調にマイル残高が増えており直近は17万マイルに。年明け時点で6万5千マイルまで落ち込んでいたのにな。

2年目に入る前に解約しようかと考えておりましたが、カードの見映えがいいので少々気持ちがゆらぎます。ちょうど5年間お世話になったANA USAカードを解約し、妻用のVISAがなくなったのでこのカードを暫しバックアップで使ってもらっています。(メインのSPG AMEX が使えない店が時々あるようなので)

若い頃はクレジットカード嫌いで現金至上主義者だったのに・・人は変わるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です