4月勉強会

まだ本勉強会の名称が決まっていませんが、はや3回目の開催。

Do, or do not. There is no try.

本日のメニュー。

■ お互いの手帳術紹介
■ 参考図書「自分のアタマで考えよう」

Do, or do not. There is no try.

自分のアタマで考えよう/ちきりん
¥1,470
Amazon.co.jp

■ 職場の悩み相談「新入社員の鍛え方」
■ 反原発論

本日はコアメンバーのS夫妻が所用あり不参加でしたが、なかなか盛り上がりました。だんだんと参加メンバーの距離感が近づいて来ているのも良い材料かもしれません。

Do, or do not. There is no try.

そして遅れてきたオブザーバー参加のH登場、元気そうで何より。駅に着いたとの連絡あれども本人見当たらず・・・ムサコと聞いての武蔵小杉に行ってしまうのは流石!

15時開始で3時間アタマを活動させた後は、18時よりの打ち上げ飲み。妻渾身の手作りシュウマイと石鯛キムチ鍋などでおもてなし。

次回開催は5月27日。

ファシリテーターとしてより積極的にテーマ設定などココロを配らなくてはと思います。まずは完璧を目指すよりも、70点での継続を目指しつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です