ポテト禁止

勉強や読書はもっぱら家を出て、近所のベローチェやタリーズに陣取ります。でも、23時を過ぎると選択肢が一気になくなるので24時間営業のマックに行くことに。

実はハンバーガーには殆ど興味がありません。昔からそんなに好きじゃなかったし、なんとなく太りそうな気もするし。

なので、いつも100円のSドリンク1つで1時間ぐらい居させてもらっています。いろんな人が深夜にワシワシとハンバーガーやポテトを食べる様を観察してきたのですが、

最初は人間観察が面白かったのですが、次第に食べているモノの方に興味が移り、久し振りに食べてみましたよビッグマックセット。そう、ポテトも付けて。

これは・・・まさに背徳の味。(23時以降の飲食は控えないと)ポテトなんて・・Mサイズでも無意識にパクパク食べ尽くしてしまう。そしてちょっと胸やけ。

ブログ書きながら調べてみるとポテトだけで420kcal・・・ビッグマックが560kcalだから・・ポテトの破壊力はおそるべきものがあります。

でも、一度食べちゃうと心のハードルが低くなって、翌日に、ドリンクS・・・とポテト、、ってつい。ポテトの習慣性は危険だ。

よし、決めました。

マックで読書する時は、ポテト禁止を宣言します。

もし、僕がマックでポテトを食べているのをあなたに見つかった時は、1万円払いますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です