激安だったKindle Fire 7タブレットを購入

先日、長女がYoutube視聴用に愛用していたHuaweiのタブレットが逝ってしまったので(→Huawerタブレットが逝った)、後継機をAmazonで物色していたのですが、まんまと誘導に従って・・AmazonのKindle Fire 7を購入してしまいました。

だって、激安だったんですもの。。

なんとセールで3つで100ドル、どういう値段設定なのか。。型落ちの2017年の機種なんでしょうが・・それでもお値打ち感あり!

長女が青、次女が黒、残りは妻が赤、ということで無事に山分けされたようでホッと一息です。

さて、ネットを眺める限り、Kindle Fireは確かに激安タブレットなんですが問題点としてAmazonストアのごくごく限定されたアプリしか使えない、さらにYoutubeの公式アプリも使えないという点が指摘されておりました。

確かにAmazonアプリからダウンロードできるYoutubeは色が水色でなんか違う。。どうやら使い勝手も画像も悪いらしい。

そこで、Amazonでは決して推奨していないとは思いますが・・Google Playをインストールすることに。試しにネット記事を見ながら一台やってみると案外簡単。このまま全部Google Playを入れれば普通にアンドロイド端末のタブレットとして使うことが出来そうです。

あとは8GBではさすがにストレージ容量が少ないのでマイクロSDカードを購入して増やさないと。。

お父さんは家族が寝ている間にもやること山積みです。。