NY子連れ観光〜セントラルパーク動物園

未使用画像を整理していたところ3月のボストン〜NY小旅行の一部が出てきたので整理上げ。第一弾はセントラルパーク動物園。

セントラルパークは何度か散歩やジョギングをしたことがありましたが、あの中に動物園があるとは知りませんでした。

(セントラルパークの南側から潜入)

む、結構歩いて遠いなぁ(子連れだと)。。と思ったら、馬車ならぬ自転車が引く乗り物が登場。観光客だから乗るか。

(結構早いので膝掛け毛布がありがたい)

(大人2人に子供2人、お世話になりました)

入園料は大人18ドル、子供13ドル。これで4Dシアターにも1回入れるそうです。しかし、寒いなNYの冬。

ペンギン達がかわいい。

うさぎとかめの童話って、イソップ寓話にも収録されているそうです。やはり子供達は展示されているサルや鳥達よりも触れ合えるチルドレンズーがお気に入り。

(餌やりした後はしっかり手を洗おう、よだれベットリ)

10分ぐらいの4D映画も楽しかった。水しぶきや嵐の風の体験効果があるのがアトラクション的。映画は2D派で、3Dとかも勘弁なんですが、アトラクションとして楽しむ分にはOK。

個人的には熱帯雨林ゾーンでクジャクに会えたのが嬉しかったです。(→懐かしのキッピ郎

我が家は早めのランチ後の腹ごなしにセントラルパークまで歩いて動物園で1時間ちょっと過ごし、ホテルの部屋が15時〜に用意出来る・・といういい流れでの時間の使い方が出来ました。

子連れでNY観光といっても、ずっと街中ばかりでは飽きますので良いアクセントに挟めるのではないかと思います。