NYでシーフードイタリアン〜Marea

NY出張時の飽食の思い出。これまで大変お世話になった先輩の最終出勤日の晩餐はこちらで。

■ Marea(→公式HP

最後にマンハッタンで行きたいお店はあります?と聞いて出てきたのがこちらのお店。シーフード・イタリアンかぁ。(HPが素敵で残業中に下見してヨダレを垂らしてしまいました)

遅い時間からのディナーでしたが、プリフィックスメニューを皆で各自選択。前菜にパスタ、メインにデザートの四択です。

前菜は、イタリア風な魚介のお刺身にいくか生牡蠣に行くか、はたまたオーソドックスな前菜にいくか迷いどころ。

(自分はAODAIを選択、刺身というよりカルパッチョ)

(隣のオーダーの生牡蠣の6種類食べ比べも楽しそう)

お酒はリーズナブルなプロセコの泡で乾杯し白へ。人数が多めだったので泡白赤3本での組み立て。ちゃんと60〜70ドル台のワインが選べてホッとします。(ウン千ドルのものもチラホラと)

(イカスミのパスタ、パスタは乾麺ではなく手作りな感じ)

(炙りホタテ的なメイン、皿の余白の使い方がお洒落)

セントラルパークに面した素晴らしい立地の路面店で、この雰囲気、一つ一つの料理の味とサービスの確かさ、素晴らしさ。ミシュランでも2つ星というマンハッタン屈指のイタリアンだそうです。

(グラッパを〆に飲んでみる)

魚介好きとしては是非是非日本に帰る前に再訪したいお店としてメモさせて頂きました。(妻を連れて行きたいものですが・・)

事前の調査が不十分で、こちらのお店のメニューでは是非食べとけ・・とネットでも書かれている、ロブスターのサラダとタコのパスタをスルーしてしまったので次はそれも。