家飲み69宴目〜おかえりお尻マン

先週末は少しだけ久しぶりのお客様。職場の後輩Kさんが出張中の合間をぬって我が家に遊びに来てくれました。奥様のMさんが持たせてくれた心のこもったお土産と共に、、感謝。

(妻の手による前菜達。最後に彼と一緒に食べたのは・・・送別の宴での豚しゃぶ&ちゃんぽんか・・・→家飲み52宴目〜ちゃんぽん

妻子は夏の一時帰国時にもお会いさせてもらってますし、こうして離れても付き合いが続くのは嬉しいものです。

(前夜から引き継いだタラと定番のイカぽくぽく煮)

娘達が一生懸命、最近こちらで流行っているハンドスピナーについて説明しています。毎回感心するのですが、Kさんは娘達の心をつかむのがとびきり早いのです。妻曰く、あなたに欠けている能力とのことですが、確かに!

真剣に額の上でハンドスピナーを回すやり方を習う次女。

遠目ではどっちが子供か分からん。

彼との出会いは遡ること20年近く前、社会人2年目、あちらは1年目に東京で。最初の2〜3年以降は仕事での接点もなくなり、次に再開したがヒューストンとは何とも不思議な縁。

あの美味しい(高価な)ケーキを手土産に頂いてしまいました。これまた有難うございます。マカロンが早々に売れました。

娘達に人気のお尻マン(経緯は・・→お尻マンとの宴)、今から次回の再会が楽しみです。