ゴルファー保険

土曜夕方は会員となったゴルフ牧場にて明日に備えて練習。


(芝から打ち放題の練習環境が気持ち良い)

日本では不要でしたが、ヒューストンでは必要な気がするゴルファー保険。誰かに思わずボールを当ててしまった時の賠償責任が気になります。

住居、車関係の損害保険では枠を増やしたけど、ゴルフ中は何かあったっけ。無保険のままプレーしていそう気がするので一度調べてみないと。


(多分、人の前にこのアヒル達をいつかトップして殺してしまう気がします)

グリップとスタンスを全体に修正して、調整中。本日は、Pが100ヤード、そこから10ヤード刻みな手応えとなりました。
(9番=110、8番=120、7番=130、6番=140、5番=150)

あとはP、52度、58度で100ヤード以下を1カゴ分練習。まずはハーフショット、それ以下のショット(膝~膝)の打感と距離感から。

残り100ヤードからほぼ3打であがれるようになれば、100は切れるはず。パットは安定して36回を切るのが目標です。

■ 練習6回目

ワタシノクルマハドコ?

今週のメキシコ出張の行き先はシティではなく中央高原。
自動車製造産業の集積地です。

ヒューストン空港(IAH)では初めて使うターミナルBからのフライト。1+2列しか座席がないサイズの機体は久しぶりです。

事件が起きたのは帰路のヒューストン空港。

降り立ったのは通常国際線が到着するターミナルE(日本からの便も勿論ココ)。ターミナル間をつなぐインタートレインに乗ってターミナルB最寄り駐車場へ。

いつのように駐車場の位置を撮影した画像を元に探すけど・・あれれ、無い??それどころか柱の形状と色が違うので駐車場自体が違う感じ。・・・でも記憶を辿ると、確かにこの経路で来た気がする・・(必死で記憶を探る)

30分ほどウロウロして、はた!と気が付きました。見ていた駐車場画像が数日前の出張者お出迎え時のものでした!(恥)


(正解はコレでした)

階(LEVEL 5)は同じでしたが、駐車場自体が違った。(何個もあるんです)一人で自ら掘った罠にはまってオタオタしちゃいました。

国内線のCターミナルか国際線のEターミナル以外の時は、もう一枚画像が必要。やはり慣れてないターミナルだと記憶も曖昧になりがちです。

今回2回目のメキシコ出張でしたが、またもテキーラを空港で手土産として買わず。前夜に(テキーラを)飲み過ぎてしまい気がノラナイからかと自己分析中。