アラフォーの一人飯〜あと20日

1ヶ月を切ってカウントダウンがはじまりました。
アラフォーの一人飯生活。


■ ラタトイユのトマト抜き炒め


■ ハヤシライス


■ 牛タンのジャンバラヤ風


■ トマト豚バラのゆるゆる卵とじ

こうして並べてみると素材的にはあまり代わり映えしないもの食べてますね。平日こそ少々冒険して、休前日の家飲み食堂で研究成果を発表したい気も。

しかし、平日は帰宅は20時~22時となるので、なかなか買い出しの気力も低く、週末に買い込んだ食材をどうやって食べていくかで精一杯。(一人飯だと)

なお、11月からの新カテゴリ名は「アラフォーの男メシ」に決定しました。(あと数年するとアラフォーも名乗れませんが)

こうして仕事以外のどうでも良いことを、ひとつひとつ判断していくのも平日夜の娯楽(ストレス解消)となっております。

乗っ取られ男

朝目覚めると、かたわらの携帯にメール着信。
妻と弟からで、内容は・・・

「LINE、乗っ取られてる?」

例のあやしい日本語メッセージが僕から送られてきたそうな。
(僕じゃありませんが)

「何してるの?いま暇?携帯が壊れちゃった、今パソコンでlineしているから、いけないので、ちょっと買い物の手伝ってお願いがあるけど」

・・・日本語勉強しなおしてこい。(句読点も)


(あらあら姉妹でソファにごろ寝ですか)

既にLINEにもログインできず(パスワードを変えられてしまうそうです)慌ててHPからアカウント削除依頼を連絡フォームにて。

幸いに、家族連絡用に米国赴任後に作ったアカウントだったので、そもそも登録されている友人などいなかった為、ご迷惑をかけることなく終了。

それにしてもLINEはそういうこともあるかとユニークID&PASS設定でしたが、このように乗っ取りが可能と思うと全体に見直しかけることも必要かな、と。

毎日使うPCですら数ヶ月ごとにPASS変えて翌日に忘れたり大変なのですが。。(だからといって付箋でPASS貼るオジサンにもなりたくない)