株主総会

株主総会は、株式会社の最高機関であり、毎期決算毎に定時開催することが定められています。

Do, or do not. There is no try.

弟の三十路ベンチャー第一期決算終了を祝しての株主総会。
ちょっとお祝い感を出す為に、本日はすき焼き。

とにかく東京に出てきて夢中で会社を立ち上げて、貯金食い潰してアプリを二本作ってみた。そして、このアプリという物体はそう簡単には売れないことが分かった、そんな一年。

■ 第一弾アプリ 「SmartSketch」
■ 第二弾アプリ 「SweetPhoto」

ま、別にナマモノじゃないので悪くもなりませんし、どうやってマーケティングするか考えてみることに。とにかく人の目に触れるところにまで持っていくのが大変だろうなというのが正直な印象。

アプリも各1,000本程度売れた程度なので、とても食べてはいけません。そこで当面はアプリ開発の下請け仕事で会社を軌道に乗せる方向へ転進。

Do, or do not. There is no try.

(姪っ子を抱く弟。まだまだ動きが固い)

やっぱり金を稼ぐならば、BtoCよりBtoBだろうと最初から兄は思ってましたので、弟社長が描く事業年度2年目の道筋は大分としっかりしてきた感じ。

やはり試行錯誤しながら、本人がひとつひとつ道を定めるものだと思います。あまり外野が騒いではいけない。

Do, or do not. There is no try.

「おじちゃん、早く累損一掃して私にお年玉頂戴ね。」 (MAI)