桜会2010

昨年に引き継ぎの桜会、今年もやりました。桜の花を愛でつつ、美味しい肉を食べつつ、気持ちよくお酒を飲みつつ、O先輩の生誕を祝う会。

IMG_7559.JPG

本日は、めで鯛マグナム会の有志メンバーに加えまして新規お試しメンバーも召喚。参加資格は、日本酒が好きで美味しいものが好きで・・オヤジにひるまないこと。

IMG_7560.JPG

桜よりも・・・

IMG_7568.JPG

お肉 手書きハート (素晴らしい前沢牛)

IMG_7566.JPG

ケーキも美味しかったけど、、(誕生日おめでとうございます!!)

IMG_7572.JPG

やっぱり肉でしょう (こちらは、山形牛・・モー最高っす)

今日の会では鍋の下準備や前菜、一品料理作りで彼女のmakiさんが大活躍してくれました。今まではお客様だったのですが、立ち位置がやっぱり変わってくるのか、頼もしい限り。

甘えることなく僕もしっかり頑張らないと・・・と思いつつ、しっかりすっかり酔っ払い。 それもそのはず、10人で一升瓶4本、ワイン5本、ビールにマッコリ・・(飲み過ぎ)

IMG_7577.JPG

しかし、平日の家飲みって日本人会社員としては凄い贅沢かも。実行が困難な分だけ達成感を感じる気がします、自己満足かもですが。(皆さん、でも明日は会社ですよ。。)

時には自由に、こんな時間を今後も過ごしていきたいものです。(結婚したら、そうはいかないかも!?)