ブログが紡ぐ縁

札幌では一食、一食が真剣勝負です。ゆえに、お昼といえど当然のように可愛い後輩を召喚、本日は可愛いお母さん付きで!

IMG_7035.JPG

きっかけは全くもってフジテレビなんですが、マイミクの後輩経由お母様がこのブログを知り、気がつけば1年近く熟読頂いていたのだとか。。

昨年6月の北海道インター遠征では踊りも見て頂いており、本日ようやく感激の初対面に。

「ひろぽん、結婚するのかい!?」
「はぁ。。計画しているのですが。。。」
「あらまぁ、残念ねぇ。」(何が!?)

それにしても、後輩のお母さんが僕のブログを読んでいるというのも何とも奇妙。この恥ずかしい日記を完全に熟読されておりますので、既にぐぅの音もでません。

でも、初対面とは思えないぐらい(もともと人見知りはしませんが。。)盛り上がり、本日もブログのパワー、発信することの強さを知りました。

興味をもって繰り返しブログを見て頂けることで、自分が知らないところでも読み手との間にはブリッジが築かれていき、コミュニケーションは容易となるのかな。

IMG_7036.JPG

(お母さんと4人でお茶した後は、スープカレーを食べに)

思えば後輩のHデとも、彼が長崎に長期出張して以来、お互いの週末の過ごし方なんかは、ブログで確認するだけですが、それほど不便でもないことに気付きます。

まだ手を出してないツィッターなども含め、他者との関わり方は転換点にあるのかも。だからこそ、直接会うこと、言葉を交わすことが大事な時代なのかもしれません。

今回、後輩お母さんにお会いできたのは全くもって楽しい出会いでした(いつでも函館の海の幸、お待ちしております)